2013年9月7日土曜日

サハリンツーリングでのトイレ

サハリンでツーリングしていて困ったのが
トイレがない!
こと。

町そのものが少ないし、
町があってもマガジンじゃ貸して
くれなさそうだし。

頼みの綱は、カフェなのだけど、
カフェに行ったら飲み物を飲むことになるので
(食べるだけでも良いけど高くつくし)、その後
トイレに行きたくなるという循環に。

仕事柄、頻繁にトイレに行けないことがあり、
慣れている方だったのだけど、
それでも辛いものがあった。
特に女性は大変そう。

ホテルでも便座がないトイレがあったりする、
という噂も耳にしたことがあったが、
私が宿泊した場所にはなかった。

トイレの紙質が良くないものが多く、
非常に紙が硬いといった噂も耳にしたが、
それほど酷いと感じるものはなかった。


トイレットペーパーを良く見ると、
韓国製が多かったので、そのせいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿