2013年10月19日土曜日

予防接種

来年、オーストラリアに行く前に、
予防接種を受けようかと調べてみた。
東南アジアを通って行きたいので、
それも踏まえて。

厚生労働省検疫所 海外渡航のためのワクチン

破傷風のための三種混合ワクチンをまず打って、
A型肝炎と狂犬病も打ちたいところ。
でも、期間をあけて、何回か打たないといけないのが
財布に響く。

国立国際医療研究センターの値段だと
三種混合ワクチン 4500円 1回
A型肝炎ワクチン 7000円 2回
狂犬病ワクチン 12000円 3回
54500円もする。

見ていると、恐いことばかり書いてある。
ポリオ(急性灰白髄炎)のところには、
「特に、1975年(昭和50年)から1977年(昭和52年)生まれの人は、
ポリオに対する免疫が低いことがわかっていますので、
海外に渡航する場合は、渡航先が流行国でなくても、
渡航前の追加接種を検討してください。」
とある。
心配してもしょうがないかもしれないけど。

そもそも水疱瘡もおたふくもやってない気がするな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿