2013年11月24日日曜日

ナックルカバー装着

ハンドガードというか、スズキの
呼び方だとナックルカバー
(純正品番57300-27831-291)が
送料込みで5000円を切っていたので
通販で買ってみた。

ダンボールには、バラバラの状態で入っていた。
この梱包を見るとAmazonは優秀だな、
と思ってしまう。


組み立て説明書は、ちょっとした冊子になっていて
・英語
・フランス語
・ドイツ語
・イタリア語
・スペイン語
・日本語
の6カ国語で分かれている。


まずは、バーエンドを外すところから。
固いと思って取り掛かったが、
思ったほど固くなかった。


レバーのピボットボルトと、ケーブルブーツを交換。
ついでにレバーのグリスアップもしておいた。


バーエンドにカバースペーサを取り付けて
新しいスクリュで留めようとしたが、
ネジが短いので届かない。
どうやら中のスペーサを抜く必要があるみたい。
説明書はちょっと不親切。
そのスペーサがなかなか抜けない。
指先が痛くなるぐらい作業して、やっと抜けた。
どうも水が入り込んで、中が錆びているみたい。


さらに中のエキスパンダとナットが出てこない。
古いスクリュとバーエンドを使って、
ゆっくりと引っ張り出す。


一度抜いてしまおうかと思ったが、
また入れるのが大変そうなので、
適度なところまで引っ張ってOKとした。


アクセル側は、クラッチ側の苦労がなんだったのか、
というぐらいにあっさりと抜けてしまった。


あとは、カバーを留めるだけ。
特に問題もなく、付いた。


ちょっと走りに行こうと思ったが、
もう日が傾いてきたので、またの機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿