2014年2月4日火曜日

赤い背景

インドネシアで到着ビザの延長をするときに、
写真が必要かどうかを調べてみた。
何で調べなきゃいけないかというと、
インドネシアの証明写真は背景が赤じゃないと
いけないらしく、そこらの写真屋さんでは
撮ってくれない可能性があるので。

インドネシア大使館の情報を見てみた。
Indonesian Embassy in Tokyo - ビザ
必要書類としては、書かれてはいない。

多分大丈夫そうだけど、調べていたら写真が
必要と書かれている web ページもあった。
旅行した人のページなんかでは特に書かれて
いなかったのと、別のビザで必要になった人も、
インドネシアの入国管理事務所近くで写真が
撮れると書いてあったので、なんとかなるでしょう。

そもそも必要書類の出国用航空券なんて
持っていないので、そっちが心配。

さらに、滞在期限30日のギリギリにビザの延長を
するのではなく、滞在期限の7日前までに申請するのが
気になった。
2、3日の余裕を考えると、10日は足止めになる
可能性がある。


60日のビザだけど、10日足止めで実質50日。
距離は直線距離で3000km弱、Googleのルート検索
だと単純に4332kmと出た。
4000kmを50日なので、フェリーの待ち時間や
観光の時間、道路状況を考えると、結構きついかも。
最悪、シンガポールに一時退避かな。

余裕がない旅って、なんだかせかされているようで
好きじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿