2014年2月25日火曜日

PHSの国際ローミング

普段はWILLCOMのPHSを使っている。
何年か前に台湾に行ったとき、台湾とタイでは
ローミングでそのまま端末が使用できたことを
知ったので、タイでも使えそうだと思いついた。

PHSにポケベルのクリップを付けて使っている

さっそく調べてみたが、いつの間にかPHSの
国際ローミングのサービスを終了したみたい。

ウィルコム - 提供を終了するサービスについて

一時期流行っていた中国でもPHSサービスは
苦戦をしているし、もうPHSは駄目なのかも。

そもそも電話が必要か、そこからもう少し考えて、
電話機を買うか考えてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿