2015年8月9日日曜日

ちょっと修理

NSW と ACT の州境近くで、
風で倒れた
DL650 には、
そのときの傷が残っている。
今日はこれを修理しようと。


注文していた部品を取りにいった。
大きい部品だけど、値段は2480円。
前側の部品は9月になるとこのことで、
キャンセルした。


この部品を替えるのが大変。
ヘッドライトを外さないといけないが、
ヘッドライトユニットはゴムで8か所、
ベルクロで3か所止まっていて、
かなり固かった。
なんとか交換完了。


もう一つ、右のハンドルのバーエンドが
曲がっているのを直す。
問題は、バーエンドを止めているネジ。


ネジを外す。
ネジがかなり曲がってしまって、
バーエンドから引き抜くことが
できない状態。
ハンマーで叩いて戻そうとしたが、
時間がかかりそうなので
グラインダで切断した。


スズキで注文するとネジだけでは買えず、
ナックルガード一式になってしまうので、
ホームセンターでネジだけ買ってくる。
M6 80mm で2本100円だった。
黒い色がなかったのは、仕方ない。


特に問題なく装着できた。
右だけネジが銀色なのも変なので、
左右両方買ってきたネジに替える。


他に軽く洗車したり、フロントフォークに
少し出て来た点錆を磨いて取ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿