2015年8月18日火曜日

夢の庭園から金峰山に

峠の駐車場から10分ほど歩いて、
夢の庭園に。
下に駐車場が見えるが、これから
登ろうとしている金峰山は雲で
見えない。


一度、大弛峠に戻る。
金峰山に登るのはあきらめようか
少し悩んだが、登ることにした。
天気が崩れたら、そのまま
引き返すことにして。

45分ほど歩いて、朝日岳頂上に出た。
向こうに錣山から金峰山が見え、
金峰山に横に五丈岩が見える。
距離があるし、まず下りないと
いけないのか。


峠から1時間25分で、金峰山頂上に。
看板には2時間半とあったので、
だいぶ早く来れた。
頂上は岩だらけの場所。


五丈岩下の日陰でお昼ご飯を。
晴れ間が見える天気だけど、
気温が20度を切っているので、
じっとしていると寒いぐらい。


どちらかと言うと、下りの方が苦手
なので、慎重に山を下りる。

0 件のコメント:

コメントを投稿