2015年8月18日火曜日

南アルプスを見ながら

今日は諏訪に宿をとった。
大弛峠を下りて、20号線で向かえば
楽なのだけど、時間もあるので
山道を走ることに。
クリスタルラインの看板に惹かれて
しばらくこのクリスタルラインを走る。


途中にあった看板で確認すると、
清里まで続いているみたい。
そこまで行くと混みそうなので、
塩山ダムから須玉に下りることに。


山奥を走っていたら急に建物が増えた。
増冨温泉街で、良い雰囲気が出ている。
のんびり温泉に入ることも考えたが、
日が暮れてしまうのも嫌なので
寄らずに先に進む。



北杜市あたりからずっと
南アルプスが壁のように見え、
雲の切れ間からときおり
観音岳や甲斐駒ヶ岳が
見えたりして。
地蔵岳の山頂は特徴的だな。


いつか南アルプスも登って
みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿