2013年6月27日木曜日

ロシア大使館

ロシア大使館に行って、ビザの申請をしてきた。

電車が遅れて、予定より少し遅い9:27に着くと、
既に人が並んでいた。17,18人ぐらい。

後に並んでいたら、9:30ちょうどに列が
進みはじめて、中に入っていく。
狭い入り口を通って2階にあがる。
2階の中に入ってすぐのところの自動番号
発券機の券を受け取る。
13番。どうやら受け取りだけのときは
券を取らなくても良いみたい。

30分ほどで順番が来た。
特に不備はなかったみたいで、受け取りを
いつにするか聞かれる。
2週間と伝えると、小さい紙を渡され、
隣の窓口に出すように言われた。

隣の窓口の列で少し待たされて、さっきの紙を出す。
0円の領収書兼ビザ引換券(?)を受け取って、終了。
ちょっと大使館の人が無愛想な気もしたけど、
ロシアだから、で済まされる感じ。


ビザを受け取る2週間先まで、手元に
パスポートがないので、
登録証書が取得できない→国際ナンバーが取れない
国際ナンバーは時間がかかるから、順番を
逆にすれば良かったかも、と少し後悔。

0 件のコメント:

コメントを投稿