2013年6月30日日曜日

パニア組み立て1

昨日届いたダンボールを開ける。
TraX EVOの箱が縦に2つ。
横には防水バッグが入っていた。


中身をごっそり取り出す。
下の方にはキャリアが入っていた。


取り付け開始。
まずはリアキャリアを取り外す。
ここまでは特に問題もなく。


リア周りを外すのだが、問題が2つ。
プラスティリベットがうまく外れない。
力を入れすぎて、1本折ってしまった。
先の部分だったので、なんとか再利用可。
もう1つは、マフラー側のネジ。
狭くてラチェットが入らない上に、ロック剤が
塗られていて、非常に固い。


なんとか外れた。
外すとちょっと間抜けな感じ。


ここから、ウィンカーの位置変更と、
それに伴う配線の延長を行う。
この部品だけ見ると、スクータのフロントみたい。


こんな感じで、金属のプレートでウィンカーを
後方にずらす。


これを付属のボルトとナットで留める。
ほとんどのナットが、少し潰されており、
ロックナットの役割をしているみたい。


配線を150mm延長するのための接続部品。
見たことがないので、中を覗いたりして確認。
単なるパイプみたい。
つまり、ケーブルは剥いてから差し込んで、
上からペンチ等で潰す。


延長用のケーブル用意完了。
さらに、本体側のケーブルをカットして、
このケーブルを差し込む。


ケーブル処理だけで30分以上かかってしまった。
日本の製品だと、パチンと留める被覆を剥かずに
すむ製品が付いてくることが多いので、
改めて海外製品だな、と思った。



ケーブルの処理が終わったので、
キャリアの下に金具を入れて、
リア周りを元に戻す。

0 件のコメント:

コメントを投稿