2014年3月15日土曜日

ディスクロック補充

キャリアとキャリアに載せるボックスは、ディスクロックで
留めている。


ロシアに行ったときは、クリプトナイト製のと
ダイヤル式のディスクロックと2つを使って、
留めていた。


が、激しい路面のせいか、ダイヤル式の
ディスクロックが破損して使えなくなった。


代わりのものを購入しようと、使っているものの
ディスクロックの大きさを計測。
これは、もう20年ぐらい前に買ったもので、
クリプトナイトの文字はすっかり消えてしまった。
最近は、この形状のディスクロックはあまり
売ってないので、探すのが大変。


結局、またクリプトナイト製のものを買うことになった。
買ったのは EV4 という製品。
胴の部分がかなり大きくなった。


引っ掛ける部分はスポっと抜けるようになっている。
古いのは八万ロックだけど、特殊な形状な鍵に。
鍵は3本付いてきて、1本には LED ライト機能もある。


鍵穴に蓋が出来るようになっている。
これがあることで、何に影響をしているのか
よくわからないけど。


これで、また1つ破損してもなんとかなりそう。
それにしても、最近買い物しすぎて、
クレジットカードの請求が大変なことに。

0 件のコメント:

コメントを投稿