2014年3月5日水曜日

るるぶオンライン版

地球の歩き方には電子版が無いが、
るるぶにはあるみたいなので、見てみた。

香港に行ったときに買ったるるぶ

「るるぶタイ・バンコク」や「るるぶシンガポール」には
電子版は無いけど、「るるぶバリ島」、「るるぶマレーシア」
「るるぶアンコールワット」、「るるぶオーストラリア」には
電子版がある。

その電子版は、入手方法がいくつかあって、
ものによっては、App Store と Google Play のみであったり、
Google Play、 honto、雑誌オンライン、の3つから
購入する方法だったり。

それぞれの形式を見てみたけど、なんだか専用のアプリを
入れないといけない仕様だったりして、どうも手が出ない。
Google playにしてもhonto にしても雑誌オンラインにしても
どんな形式になるのかパッと見てわからないのが壁と
なってすぐに買おうという気にならない。

Lonely Planet みたいに PDF ですよドンッ、みたいに
出されるとすぐに購入するのだけどね。

もう21世紀になって13年も過ぎているので、なんとか
利便性を考えて欲しいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿