2014年3月8日土曜日

スマートフォンを買う

何か事故とかあったときに使えるし、
GPS機能も付いて地図にもなるし、
悩んだけどスマートフォンを買うことにした。

機種を見てもさっぱりわからないので、
そんなに高くないソニーのエントリーモデル
Xperia M を買ってみた。
もちろん、sim フリーで、海外で購入。
EXPANSYS という香港の会社で、送料を
入れて2万円ちょっと、驚くことに2日で届く。


特に関税などは取られなかった。
箱は思ったよりも小さいし、軽い。


Xperia M は M なのだけど、C2005 を
購入したので、sim が2枚入る。
あまり深く考えなかったけど、2枚入った方が
便利かもしれないと単純に思って。


手元の Softbank の sim カードが入るか
試してみたけど、大きさが違うので
入らなかった。
入ったとしても、日本での規格を通って
ないので使ったら駄目なのだけど。
充電器はコンセントの形状が C かな。


説明書は、英語、スペイン語、アラビア語、
言語不明の4カ国版が付いていた。


さっそく充電して、wifi を使って色々なアプリを
入れて遊んでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿