2014年3月29日土曜日

航空券を買おうかと3

5月にバンコクまで行って、9月終わりに
またバンコクから戻る往復航空券を
購入した場合は安くなるか。


いくつか検索したけど、半年 OPEN の
設定がある大韓航空が安いみたい。
安いとか便利とかの前に、あの国の
航空会社はあまり使いたくない。

同様に5月シンガポールに一度行って
そこからバンコクに入り、帰りも一度
シンガポールを経由したらどうか。
調べてみたが、結果はあまり
バンコク経由と変わらず。

最後に周遊券を探した。
行きと帰りの空港が違う航空券。
ANA でもエコ割ロングステイという
割引があってそれを使って
東京~バンコク
ジャカルタ~東京
にすると136670円となり ANA の直行便と
いうことを考えると少しお買い得。

SCOOT というシンガポールの LCC で
東京~シンガポール~バンコク
デンパサール~シンガポール~東京
の航空券の値段を調べてみたら、
67000円ぐらいになった。
お買い得だけど、東京~シンガポールは
台湾で一度降りなければならないので、
行きも帰りも実質2回乗り換えになる。

同じ SCOOT で、東京からデンパサール
への片道は選択できるけど、逆の
デンパサールから片道チケットが
買えないのが不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿