2014年3月31日月曜日

遺物になりつつある

だいぶ前、家をごそごそやっていたら
ポンド建てのトラベラーズチェックを発見。


円高のときに UK に行くことを夢見て
購入したものだったが、しばらく UK には
行かないし、最近では両替の手数料が
高いらしいので日本円に両替した。

仕事の昼休みを利用して、近くの
ワールドカレンシーショップに。


2000ポンドあって、これをそのままポンドに
するには1ポンドあたり8円かかるらしく、
16000円を払って両替するより、日本円に
した方が率が良いとか。

この2000ポンドを購入したのは2010年9月3日で、
267000円で購入した。
急激な円高で頃合を見計らって買ったが、
この後さらに円高になって、ちょっと失敗。

これを今日日本円にして334040円になった。
5万円も上がったから、良しとする。

そんなトラベラーズチェックだが、今日をもって
ワールドカレンシーショップでは購入できなく
なるみたい。


トラベラーズチェックも、思い出話の1つに
なってしまうとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿