2015年3月1日日曜日

4か月ぶりに帰国

飛行機が飛び立って、安定したころ、
時間は2時半に、まさかの夜ご飯が出た。
サンドイッチとクッキーの軽食だったけど、
クッキーをポケットに入れるだけで
寝てしまった。
その6時間後の8時半すぎに、
朝食が出て来た。


パンは何種類かあって、選べるように
なっていたが、名前がわからないので、
指を差して選んだ。
通路側で良かった。


成田空港に到着。
予定より40分も遅れたな、と思って
いたけど、時差があったので、
20分早く着いたみたい。


4時間ぐらいしか寝てないので、
ちょっとふらふらしながら、入国審査。
荷物が少ないのは、特に何も
言われなかった。


いつも悩む税関の申告。
カルネ扱いで自動二輪車と荷物を
船便で送った。
これを別送品として申告する必要が
あるのかどうか。
説明して聞いてみたけど、FIA カルネを
初めて見たとかで、ちょっと偉い人が来て、
”念のため”別送品扱いにした方が
良いでしょう、ということになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿