2015年3月1日日曜日

搭乗する人たち

22時10分前に、バス会社の前に。
何故か前の道路で水漏れしていて
大きな水たまりがあるので、
少し離れたところで待つ。
2分前に大きなバスがやってくる。
1BOX の車が来ると思っていたので
びっくりした。


結局、大きなバスに客は2人で、
22:50 に空港に到着した。
受付で空港内にシャワーがあるか
聞いたら、ないとのこと。
流しでタオルを濡らして、
顔や足を拭いて、少しすっきりして、
チェックインすることに。
荷物をどうしようか悩んだけど、
邪魔と言えば邪魔なので
預けることにした。


免税店をぶらぶらする。
バニラが売っているけど、3本で
1000xpf もする。
Ouvea で買っておいて良かった。



1時過ぎに搭乗した。
席はほぼ満席で、半分がフランス人、
半分が日本人という感じ。
日本人はほとんど学生っぽい年齢で、
時期的に卒業旅行なのかな。
フランス人が多いのは、本国領土への
直行便がなく、この便はエールフランスと
コードシェアをしていて、日本で乗り継ぎを
する人が多いのだとか、と隣の人に聞いた。
エコノミーの便だけど、テレビ付き。
夜中の飛行でほとんど寝ているので、
無くても良かったけど。


そんな感じで、飛行機は
飛び立とうとしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿