2013年7月23日火曜日

2枚のナンバー

小松自動車工業から、国際ナンバーが届いた。
10営業日かかるという話だが、3営業日で
届けてくれた。
前回も3営業日だったので、ある意味予想通り。


丁寧に梱包されているけど、中身は
ナンバープレート1枚。
250ccを超えても、緑の縁取りはないみたい。


これを港で付け替えるのだけど、そんな面倒な
作業をバタバタしている最中に行いたくない。
さらに、荷物を置いて走ることもあるので、
Jマークも付けてしまおう、ということで、
ホームセンターで1.5mm厚の200mm×300mmの
アルミ板を買った。
金ノコなんて持ってないので、そのまま
ホームセンターの作業室で加工。


完成品がこちら。


下の出っ張っているところに、小さいJマークを
貼って、ナンバーを取り付ける。


振動してプラスチックの泥よけに当たるかも
しれないので、裏には隙間テープを張った。


こんな感じで完成。
上が日本のナンバー、下が国際ナンバー。
これで国内でも、国外でも走ることができる。
国外で何か言われたら、上下を逆にしよう。


これでバイク屋に行ったら、
「ニューヨークに行くの?」
と言われてしまった。
神奈川横浜の KNY と C で KNYC となって
勘違いするみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿