2013年7月25日木曜日

パンク対策

よく考えたら、通勤スクータ以外で
久しぶりのチューブレスタイヤだった。
スクータを除くと、ZZR250以来かも
しれない。

このパンク対策をどうしたものか。
前回、海外ツーリングをしたときは、
チューブタイヤだったので、スライムという
パンク防止剤を入れていった。


ボンベ付きのパンク修理キットが実家に
あった気がしたので、それを使おうかと
思ったが、よく考えたら20年近く前に
購入したものなので、かなり心配。
今回は、新しく買うことにする。

webで検索すると、DAYTONAのものと、
ProTOOLs のものが見つかった。

DAYTONA のものは、入っているものが
少ない感じだけど、ボンベが3本ある。


ProTOOLs のものは、パッチやゴム糊も
付いているので、チューブタイヤも大丈夫
なのでしょう。


他に、自動車と自動二輪車向けとして、
マルニ工業も出している。

日曜日にお店に行って、見た感じで選んで
買うことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿