2013年7月9日火曜日

地図情報

Google Maps で樺太(サハリン)を見ても、
ざっくり、というか海の上を道路が通って
たりするような大雑把な地図しか出てこない。

豊原(ユジノサハリンスク)で地図を買えば
良いかな、と思っていたけど、豊原までの
道も少し不安だった。

ふとしたことから、OpenStreetMap という
サイトを見つけて、コルサコフの地図
見てみたら、えらい詳しく表示されてびっくり。

これは便利だ、と思って画像で保存しようと
したけど、PrintScreen じゃ面倒だし、
何か良い方法は無いものかと検索したら、
StaticMap という最大で3200×2000の
画像で表示してくれるサービスがあった。

ということで、コルサコフの地図を出してみた。
さっそく、ローカルのディスクにも保存。


便利な世の中になったものだ。
とは言え、何故だか敷香(ポロナイスク)は
全く表示されない。

0 件のコメント:

コメントを投稿