2015年4月13日月曜日

輸入通関をする

今日は DL650 を引き取る。
まずは、横浜税関本牧埠頭出張所に
行って、輸入通関を行う。
それにしても、今日は酷い雨。


これまで税関には輸入申告書が
置いてないことが多かったので
事前に家で印刷をしておいた。
やっぱりここでも置いてなかったので
印刷しておいて良かった。
最初に個人等輸入申告カードを
記入して、輸入申告書の記入。
どういう扱いにするかは、
税関の職員の人に聞いて記入した。


税関出張所には11時前に着いて
申告をしたりで、許可が下りるまで
1時間以上かかってしまった。
12時過ぎると倉庫はお昼休みに
なってしまうので、私も食事をする。
海員生協という場所の食堂に
行くことにした。


中の食堂はメニューが豊富で、
カレーライスが350円だったりと、
値段も高くない。
久しぶりにサンマーメンを食べた。
500円。


食堂の反対側はコンビニエンス
ストアのような売店になっていた。
この売店では、軍手とか作業靴とか
多く売られていて、一番気になったのが、
この船長服、79800円。


13時近くになったので、
本牧埠頭にある倉庫に向かう。
今日はちゃんとした理由があるので、
堂々と埠頭内に立ち入りできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿