2015年4月7日火曜日

D/Oをもらいに行く

Delivery Order をもらいに
日本側の運送会社に向かう。
自動二輪車を引き取る日に
もらいに行っても良かったが、
バタバタしてしまうだろうから
事前にもらいに行くことに。
横浜公園を歩き、見頃の
チューリップを見ながら。


内外トランスラインの受付で、
Arrival Notice に書かれた
手数料の支払いと、D/O の
受け取りを行った。
DL650 は東京港に着くという
話もあったが、結局横浜港の
本牧埠頭に着くとのこと。


ついでに横浜税関に。
日本に再輸入する際は、
別送品とか再輸入免税とか
どう扱うのか聞こうと思ったの
だけれども、ここには窓口がなく。
横浜第一港湾合同庁舎という
ちょっと離れた場所に行く必要が
あるので、あきらめる。


DL650 をタイに運んでもらった
日新に向かい、タイに送ったときの
輸出申告書の原本をもらう。
タイに運んでくれたのは、東京の
営業所の人だけど、事前に書類を
転送してもらった。


時間があれば、本牧埠頭に行って
コンテナ船を見に行こうかとも
思っていたけど、天気が悪いので
やめておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿