2014年10月11日土曜日

電動空気入れとか

インドネシアではタイヤのエアを
入れるポンプがなく、あってもゲージが
付いていなかったので、空気圧管理が
疎かになってしまった。

オーストラリアでは日本並みに
ガソリンスタンドにエアポンプが
あると期待をしているが、もしも
なかった場合にどうしようかと考えた。

パンクした場合は、パンク修理キットに
入っている二酸化炭素のボンベを
使えば良いのだけど、ちょっと空気を
入れたい時とか、そんなとき用に
ポンプを買ってしまおうかと。

Amazon なんかで検索してみたら、
どこのメーカのかわからない
怪しい製品がいっぱい。
いざ使えない、というのも困るので、
もう少し調べてみたら、Daytona から
電動空気入れが出ていた。


値段も高くないし、これを買おうか
少し考えたが、重いし場所を取るし、
悩んでしまう。
他の製品はないか調べていたら、
スズキが純正オプションとして
発売していた
Daytona の方が安くて小さいけど。


スズキの純正オプションの中に
手動だけどコンパクトな製品を
見つけた。
格納時は180mmだし、軽い。


この製品、NANKAI と書いて
あるので、南海部品が扱っている
ものみたい。
純正部品だと値引きがほとんど
ないので、南海部品で買った方が
安そう。

ゲージ付きの電動ポンプを買うか、
手動ポンプにエーモンなんかの
ペン型ゲージの組み合わせにするか、
ちょっと悩むな。

0 件のコメント:

コメントを投稿