2014年10月26日日曜日

ブーツのネジ

旅行中、コミネ BK-067 のブーツを
使っているが、だいぶ傷んできた。
さらに、プロテクタを留めているネジが
いくつか脱落したのでネジを買おうかと。


製造元のコミネに連絡して、
どこで売っているか聞いたら、
売っていないのだって。
しょんぼりしたのだけど、
購入して1年未満だから、
無償で送ってくれるとのこと。

今日、そのネジが届いた。


ネジを見て、あれ?と思う。
全部+のネジが入っている。
プロテクタ部分はヘキサだった気がしたが。


靴が手元にないので、前に撮った
写真を見返すと、やっぱり
指の外側にあるスライダー以外は
ヘキサのネジだった。
工具がないので、わざわざ買った
ぐらいだし。



変わったのかな、と思って調べてみた。
コミネや webike なんかの商品ページは
ヘキサのように見える。



webike の今年のレビューなんかの写真では
+のネジになってる。
大きな写真を載せている方のページでも
やっぱり+だった。

ライディングブーツのお手入れとKomineの誠意ある対応

多分、送ってくれたネジは入るだろうけど、
2種類のネジが混ざることになるので
ちぐはぐな感じがしそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿