2014年10月13日月曜日

ダーウィンまでの航空券買えない

船が遅れるので、見送っていた
ダーウィンまでの航空券を買うべく、
また値段を調べてみた。

今の予定では、船は25日ダーウィンに
到着する。
荷下ろしや消毒があると思うので、
そこから2日はかかるので、25日出発、
26日到着ぐらいで調べる。

まずは、単純に jetstar で購入した場合。
26日で44053円。
ケアンズでの1回乗り換えで、
13時間のフライト。
9月30日に調べたときよりも、1400円ぐらい
高くなっている。


jetstar でダーウィンから直行便が
飛んでいるところを調べてみた。
シンガポールが出てないのは
何でだろう。


シンガポールまで scoot で行った場合。
10月25日とか9月30日に見たときより
値段が安くなっているな。


jetstar で、シンガポールから
ダーウィンの値段を調べてみた。


次は、台北乗り換え。
27日だったら、7500円で行けるのか。
新幹線で大阪に行くより安いな。


jetstar で台北からダーウィンの値段を
調べてみた。
直行便じゃないし、高いので却下だな。


バリ乗り換えにしてみる。
AirAsia では結果が出なかった。
scoot だと、26日で 26100円だった。


バリからダーウィンの値段を調べる。
まずは、jetstar の値段。


AirAsia の値段。
jetstar の方が安いな。


scoot の行き先で、シドニーが
あったので、値段を見てみた。
26日で27540円、安いな。


シドニーからダーウィンまで、
jetstar を使った場合。


と言うか、東京~シドニーでも、
scoot の方が安いのか。
jetstar でも直行便じゃないし。


scoot で行き先をパースにしてみた。
26日で22740円とえらく安い。


パース~ダーウィン間は安い航空券が
見つからなかった。
マニラ経由、クアラルンプール経由など、
組み合わせてみたけど、結果は芳しくなく。

まとめてみる。
バリの場合は、一度インドネシアに
入国する必要があるので、
別途35USドルが必要になる。

Tokyo to Darwin
乗り換え 22日23日24日25日26日27日28日レート
なし(jetstar)- 52118457984923444053- --
シンガポール3666530065392154261545365- -1SGD=85JPY
バリ 435593223941359- 36419- -1IDR=0.009JPY
シドニー 56095- - - 4834570845-1AUD=95JPY

23日のシンガポール乗り換えが
安いけど、ダーウィンの宿が高くて
あまり意味がなくなりそう。

26日のバリ経由を買おうかと思ったが、
scoot のシンガポール乗り換えで
19時間待ちになる。
さらに、バリで8時間待ちになり、
東京を出て翌々日にダーウィン到着。
35ドルも必要だし、却下だな。

うまい具合の飛行機が見つからない。
また、保留だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿