2015年1月22日木曜日

ヘッドライト点かない原因判明

動く側の接点を見てみた。
特に悪くなっている感じはないが、
紙やすりを使って綺麗に磨いた。



受け側の接点もそんなに
汚れている感じはない。
思った以上に単純な仕組みだな。


ここも紙やすりで磨いて、元の通り
組み直してみたけど、ヘッドライトは
点かなかった。
もう一度分解して、接点を良く見て
みると、ちょっと問題が。



磨く前の写真を拡大したところ。
右側2つがセルモータースイッチ、
左側2つがヘッドライトスイッチ。
左側2つの接点の真ん中の
プラスチックに亀裂が入っている。
さらに、接点が少し奥まった感じに
なっている。


接点が前に来るように裏から
押し出して、もう一度組み直す。
これで、無事にヘッドライトが点いた。
日本に戻ったら、このユニットは
交換しないとな。


左のポジションランプは相変わらず
点かないけど、気にしないことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿