2015年1月29日木曜日

いつでも出発できる

久しぶりにチェーンクリーナを
使って、チェーンを綺麗にする。
1か月ぐらい前に買った
MOTUL のチェーンクリーナを使う。
15.95 ドルとちょっと高かった。


チェーンはこんな感じで汚れている。
雨の中、ずっと走ったので仕方ない。
チェーンクリーナとブラシで汚れを落とす。


だいぶ綺麗になった。
ホイールとか、下敷いていた
ダンボールはだいぶ汚れたけど。


チェーンクリーナを乾かしている間に、
レバーに油を入れる。
クラッチレバーの方は、油が切れていて、
握るとキーと小さい音が出るようになった。
エアーズロックからの帰りは
だいぶ雨に降られたからでしょう。


少しだけチェーンを引っ張る。
チェーンにオイルを差して、
少しなじませた。
良い感じ。


これでいつでも出発できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿