2015年1月8日木曜日

さんざん脅されたけど

雨が少し降ってきたので、
カフェに寄って絵葉書を書いたり
買い物をしたり。


これまで「どこに行くの?」と聞かれて
エアーズロックと答えたら、
まず「暑くて大変だぞ」と言われた。
次に「ハエが多いぞ」と。
このエアーズロックを周った2泊3日は
天気が悪いのもあって、暑くてもせいぜい
30度ぐらいで、良くも悪くも暑くはなかった。
おかげで歩くのは楽だった。
ハエは多かったけど。
そんなエアーズロックを離れて、
シドニーに戻り始める。
天気は相変わらずの感じ。


Mt. Conner が見える休憩所で
お昼ご飯を食べる。
ポテトサラダとかレタスを
ラップに巻いて食べた。


急に強い雨が落ちてきた。
さっきまで見えていたMt. Connet も
霞んで薄っすら見えるぐらいに。
タイミングが良かったのか、
悪かったのか。


雨から逃げるように走る。

0 件のコメント:

コメントを投稿