2015年1月23日金曜日

日本だったらトンネル

道は国立公園を抜け、
少し交通量が増えてきて、
海が見える眺めになった。


Bald Hill Lookout と言う場所に。
ここは何かのツアーかで寄るみたいで、
小型バスから人がいっぱい出てきた。
芝生の上に立つと、風が気持ちよい。


下には Stanwell Park の町と
砂浜が見える。
海の色も綺麗。
向うの方に、橋のような道が
見えるので行ってみる。


海にかかった橋は、そのまま
Sea Cliff Bridge という名前。
橋の上は止まれないので、
渡ったところの駐車場に
DL650 を止めて、少し歩く。


説明板によると、その昔道があったけど、
がけ崩れで使えなくなってしまい、
この橋を作ることになったと。
結構人も歩いていて、ちょっとした
観光地になっている。


日本だったらトンネル掘りそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿