2014年12月23日火曜日

無駄な半日

キャラバンパークに戻る途中の
公園でお昼ご飯のサンドイッチを
食べる。
空がまた怪しくなってきた。


キャラバンパークで友達の荷物を
置いたりして、また空港近くの
自動二輪車屋に。
16時までかかると言われたので、
16時半に着くようにしたけど、
状況は全く変わっていない。

彼らが説明するには、キャブレタ内の
ニードルバルブのニードルが駄目とか。
日本版の Ninja250 は FI しかないので、キャブレタと聞いて
一瞬、エッと思う。
オーストラリア版の Ninja250 は
キャブレタだったのか。

部品を見せてもらうために、整備を
行う場所に行くと、メカニックは既に
片付け始めている。
メカニックは17時までみたい。
問題のニードルを見せてもらうと、
尖っている反対側のバネが
古いガソリンで固着している状態。
ニードル自体は特に減っている訳じゃ
ないので、、勝手にキャブクリーナーを
吹いてグリグリやると、動いた。

動いたから組み直せ、と言うと
メカニックは既に帰る用意を初めているし、
このニードルじゃ駄目だの一点張り。
新しいニードルを注文する必要が
あるとかなんとか。
どう見ても、早く帰りたいという態度。
注文しても部品が来るのは29日以降だし、
下手すれば来年になりそう。


営業に契約書を見せて、引き渡しは
12時って書いてあるだろ、と言っても
今日は無理だとか言い出すし。
そもそも謝罪の言葉がない。
不信感しかないし、そもそも
日本のサービスと違うなという感じ。

引き渡しがいつになるのか
わからないので、契約はキャンセルして
手付金の返金となった。


なんだか、今日は無駄な時間を
過ごしてしまった。
ビールを飲んで忘れることに。


さて、自動二輪車をどうしようか。
明日はワイナリーツアーに行くので
買いに行けない。
25日はクリスマス、26日はボクシングデーで
お店は空いてないので、次に買いに行ける
のは27日になる。
27日は土曜日で、登録は平日しか
できないので、受け取るのは29日になる。
出発は29日の午後か30日になるな。
1月18日までにエアーズロックに行って
戻って来れるか心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿