2014年12月20日土曜日

フォークオイル交換準備

フォークオイルの交換をしたい。
フォークオイルは MCA で
買ってきたので、フォークオイルの
レベルを確認するものを作りたい。
今日もホームセンターの
Bunnings に来た。



何か良いアイテムは無いか探すが、
特に無さそう。
Dan Murphy's でワインの
仕切りで使われていた厚紙を
もらってきて、使うことにした。
オイルレベルである 139mm を
測りたいが、1回のために定規を買うのも
もったいないので、メモをするふりをして
139mm の長さを測る。


キャラバンパークに戻って加工。
測った厚紙を十徳ナイフのハサミを
使って切っていく。


切り取り完了。
内径がちょっとわからなかったので、
細めと太めの2つ作成した。
これでフォークオイルの交換ができる、
と思ったが。


フォークトップを外すときに必要な
工具のことをすっかり忘れていた。
測ってみたら、24mm のスパナが
必要だった。
リアアクスルボルトを外すときに使う
工具がそのまま使えるので、一安心。


明日、晴れたらフォークオイル交換
なんかのメンテナンスを行う。

0 件のコメント:

コメントを投稿