2014年12月14日日曜日

日本人墓地などに

Cowra から少し離れた場所の
テントサイトに行こうと思ったが、
Cowra には日本人として
行かないといけない場所があるので、
行くことにした。
 まずは、日本人墓地に。


第二次世界大戦での日本人を
葬っている場所で、
ここは日本政府が管理している。
また、茶道裏千家が寄進した
ものなどもあった。


移動にして、日本人などの
捕虜収容所があった場所に。
監視塔は当時のものなのだろうか。
ここで Cowra breakout
カウラ事件が起きた。


収容所の説明板。
イタリア人、日本人など、4つに
分けられていたみたい。
Bブロックで脱走が起きた。


日本語の説明板があった。
今年作られたものらしく、
綺麗なものだった。


屋根付きの場所に説明板が
並んでいた。
今ではのんびりとした風景が
望めるような場所になっている。


平和を感じる一時だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿