2014年4月1日火曜日

大使館めぐり3

今日はもう1つ、東チモール大使館に。
カンボジア大使館からどうやって行こうか
地図を見ながら悩む。
半蔵門線で青山一丁目駅から半蔵門駅
までが便利そうだけど、駅2つ分。

天気も良いし、そんなに暑くないので、
歩くことにした。
途中、豊川稲荷に寄ってお参りして。


大久保利通が暗殺された紀尾井町の
清水公園で桜を眺めながら。


のんびり歩いて30分ちょっとで
東チモール大使館に到着。

他の大使館に比べると、とても小さい。
ここで陸路で入国する際に必要な
Visa Application Authorization を
もらおうかと。


扉が開いてないので、ベルを押す。
日本人じゃない人が出てきて、
「あなたは誰?」
と聞かれる。
名を名乗って、ビザの件で来たと伝えると
違う人を呼びに行った。
日本人の人が出てきて、話を聞くと、
ここは大使館で領事館ではないから、
ビザなどはもらえないとのこと。
email での申請をして下さい、など丁寧に
教えていただいた。

ということで、email で申請することに。

0 件のコメント:

コメントを投稿