2014年4月25日金曜日

東チモールの入国許可証申請

東チモールへ陸路から入国するときに
必要な Visa Application Authorization
の申請を行った。


Class I + II Application form を
記入するのだけど、ちょっと不明な
英語なんかもあって、大変だった。

例えば、
Do you have access to;
a) One hundred US dollars for each entry into Timor-Laste; and
b) Fifty US dollers for each day expected to remain in Timor-Laste?
というもの。
Yes か No で答える。
パッと見て、大量のお金を持ち込むのか
といった感じの質問だと思っていたけど、
よく見ると違う。
この have access to の捕らえ方が
わからなくて調べた。
単純に have として持っている、という
考え方で良いみたい。

入国するチケットのスキャンも必要だけど、
陸路なのでそんなものない。
カルネのスキャンを送ることにした。
これを、eメールで送るので、文面が必要。
陸路から行くので、ちょうだい的な文書を
英語で書いたりして。

なんとか送信したけど、銀行の残高の
スキャンを送り忘れた。
駄目だったら、もう1回だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿