2014年4月8日火曜日

タイビザ取得

暖かくなってきたので、自動二輪車に乗って
タイ大使館に。
1時間ぐらいで到着。


入り口の守衛の人との会話。
守衛「ヘルメットは中には持ち込めません
私「じゃ、預かって下さい」
守衛「それはできません
私「じゃ、ここに置いておきます」
守衛「盗まれても補償できません
私「構いません」
という感じで、大使館入り口に私の
ヘルメットがぽつんと置かれて。

中に入って、並ぶこともなくパスポートを
受け取ることができた。
気になるビザは。


昨日から半年間有効なダブルエントリーの
ビザがもらえた。
これで入国の際に、休日だからとかなんだ
言われてお金を余計に払わされる必要が
少しは減ったかな。

コインパーキングで1時間分300円を
払ったけど、5分で用事が終わってしまった。
近くにインドネシア大使館があるので、
歩いて行ってみた。



やっぱり桜が綺麗に咲いていて。
目黒川沿いも桜が見事で、昨日行けば
良かったと後悔しながら、帰って来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿