2014年4月16日水曜日

PAの最新トイレ

初めて第二東名を使って帰って来た。
途中の藤枝パーキングエリアなんかに
寄ってみた。
新しくて、良い感じ。


驚いたのが、トイレ。
入り口には、どこが空いているのか
わかるようになっている。


さらに使っているところは、赤色のランプが
点いていて、使っていないところは青色が。


小のところも綺麗。
ライダーにとって、上の荷物置きが重要。
ヘルメットを置かないといけないので。
このぐらいの奥行きがあると大丈夫。
10cm ぐらいの奥行きしかないところで
ヘルメットが置けないところが多い。


手洗い場所も大きな鏡で、男性用とは
思えない感じ。
ここでもライダーにとっては荷物置きは
ヘルメットを置くので大事。



この荷物置きも、手洗い鉢より上にあるのが
重要で、同じ高さだと水が飛んでいることが
あってヘルメットを置く気がなくなる。

ライダーのことまで考えてくれているかどうかは
わからないけど、ありがたい構造だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿