2014年4月25日金曜日

ガソリン1リットル

DL650 の日本での走行、残すは港に行くだけ。
この前行ったときは、25km ぐらいの距離だった。
ガソリンが足りるか確認する。

前回ガソリンを入れてから、553km走った。


燃費表示が 29.3km/l になっている。
単純に計算して、18.9 リットル消費した。
残りは1リットルちょっと。


港についたら、残り 0.3 リットルと、
ちょうど良いぐらいに消費することになる。
が、計算上の話であって、前回の給油が少な目
だったり、渋滞に嵌ったらガス欠になってしまう。

ちょっと心配なので、1リットルだけ給油
することにした。


1リットルで163円。
ガソリン高くなったな。


これで確実に港まで行けるでしょう。
港まで行って、約1.3リットルのガソリンを
抜いて、梱包になる。
とうとう後戻りができなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿