2014年4月2日水曜日

スマートフォンホルダ

消費税が上がる前に、スマートフォン用の
ホルダを注文した。
製品がいくつかの会社から出ていて、
悩んだのだけど、一番しっかりしていそうな
MINOURA の iH-500 という製品を購入した。

それが届いたので、取り付けることに。


ホルダ部分は以外にコンパクト。
+ドライバを使って、上下のストッパを調整。


Xperia M を取り付けてみた。
どうやって調整しても、側面に付いている
ボリュームのボタンにかかってしまう。
仕方ないが、これはあきらめることに。


上はイヤフォンの穴にはかからず。
電源は側面上方なので、問題なく。


下はストラップ用の穴に被る。
ちょっと浮かせれば大丈夫かも。
万が一落下したとき用にストラップを
付けようとも考えているので、ここは
仕組みを考えないと。


ハンドルの中央に装着しようとしたが、
鍵の抜き差しが大変になったので、
少し右よりに装着した。


Xperia M を装着。
この状態だと、ちょっとメータにかかるので
もう少し下にさげないといけない。
下げると、ボリュームの+と-ボタン両方を
押す留め方になり、その状態で電源ボタンを
押すと再起動になりかねない。


ボタンにかからない程度にちょっと下げて、
ホルダの角度もちょっと変えてなんとか
対処してみるつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿