2014年4月12日土曜日

整備で半日

旅行前の掃除と整備を。
まずは前輪から開始。

しかし、いきなり 12mm の六角棒レンチが
必要みたい。


12mm の六角棒なんて持ってないぞ、と
買いに行こうと思ったが、記憶を頼りに
家にありそうだったので、探すこと30分、
見つけた。


この六角棒レンチを探していたら、
荷締めベルトを見つけた。
タイミング悪い、この前買っちゃったよ。
こっちは長さが 3m と少し長い。


フロントフェンダーを外そうとしたが、
ネジが1つ空回りする。
裏を覗いて、留めている金具を
ラジオペンチで押さえて、なんとか外れた。


どうも、押さえているプラスチックが
折れてしまっている。
ネジにはすごい量のネジロックが塗られて
いるので、力に耐えられなくなったみたい。


前輪アクスル周りのグリスアップと、
フロントフォークの掃除。


フロントフェンダーの内側も綺麗に洗った。
結構泥がこびりついていて大変。


この作業を30度を超える場所で
やらないといけない。
オーストラリア税関は厳しいので、
入国の際に泥が少しでもついていると
罰金だとかなんとか。

その他グリスアップをして、午前中が潰れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿