2014年4月15日火曜日

ガソリンぎりぎり

国道152号線分断区間の兵超林道で、やっと
静岡県に入る。


この区間は川沿いに152号線を結ぶ道を
作っているようで、そのうち開通しそうである。

それだけならまだしも、三遠南信自動車道という
自動車専用道路まで作っている。
交通量からしても必要性を疑ってしまう。
地元の家にも完成を願う看板があったりするけど、
開通したら地元の店は潰れて、お年寄りが
困ったりする現実を理解しているのだろうか。

ということで、天竜の街に入ったところで給油。
本当は明日給油予定だったのだけど、
思ったよりも走ったので給油となった。
昨日家の近くで給油してから、574km走った。


燃費は 28.8km/l と出ている。
計算上では、19.95リットルの燃料を使った
ことになる。
DL650 の燃料タンクは20リットルなので、
結構ぎりぎり。


実際の給油量は 19.4リットルになった。
給油量に誤差があるだろうけど、燃費計は
意外と正確なのかも。


500km 走ったら危険だぞ、ということを
覚えておかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿