2014年9月20日土曜日

プラグも交換

せっかくガソリンタンクを外したので、
スパークプラグも交換する。
27000km 走って、こんな感じ。


2気筒だけど、ツインプラグなので、
4本装着されている。
DL650 についていたスパークプラグは
DENSO の IU24D だった。
NGK だと本来なら CR8EIA-9 になるが、
値段が高いので、プラグギャップが
0.1mm 違う CR8EIX を装着してみた。

NGK 4286 CR8EIA-9
NGK 4218 CR8EIX

燃費が落ちるようだったら、
ちゃんとしたのに交換しようかな。


1本目の歯ブラシは使いすぎて
もうだめなので、2本目に。
ちょっと高いホテルに泊まると
置いてある歯ブラシを使ってみたが、
毛足が柔らかくて使いづらかった。


エンジン回りを綺麗にして、
今日の作業は終わった。
夕食はイワシの缶詰を使ったパスタを
作って食べた。
たまには魚を食べないと、
カルシウム不足になりそうで。


毎日6時に起きて、決まった時間に
作業をして、決まった時間にご飯を
食べていたら、オーストラリアの人に
zen (禅)だね、と言われた。
ちょっと違う気もするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿