2014年9月14日日曜日

Diliの海に潜る


午後はシュノーケリングのセットを
持って、Cristo Rei の向こう側の
ビーチまで行ってみた。
聞いた話によると、この島の海には
ワニが出るらしく、ちょっと心配。


早速海に出ていくが、
深い場所に出るのが大変。

海岸からしばらく腰ぐらいの深さで、
波があり下がサンゴなので歩きづらい。
もうちょっと深ければ泳げるし、
もうちょっと浅ければ波は
小さくなって地面も見えて
歩きやすいのに。



苦労して深いところに行き、
潜ってみた。
しかし、砂で海水が濁っていて
視界が悪い。


場所を変えて潜ってみたが、
やっぱり砂で濁っている。
サンゴは結構あるので、
潮のタイミングが良ければ
綺麗に見えたかもしれない。


着替える場所がないので、
濡れた水着の上にそのままズボンを
穿いて帰ってきた。
ポケットに入れていたUSドル札が
びしょびしょになってしまった。


そういえば、お盆過ぎなのでクラゲ大丈夫?
と言っていた人がいたが、ここは南半球だし、
海水温はいつも高いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿