2014年9月23日火曜日

ミニバスに乗る

Timor Plaza からミニバスに乗って
宿に戻る。
バスと言っても、大きさは一般の乗用車。
バス停は特になく、経路のどこでも乗れるし、
どこでも降りられる。

乗ってみたは良いが、大音量で音楽を
流している。
降りるときは、どうしたら良いのかわからず、
声を出しても届かなそう。
ドキドキしていたが、他の乗客を見ていたら
降りるときに硬貨などで手すりや車体を
コンコン叩くみたい。
私も硬貨を出して、コンコンやって降りた。
値段は距離に関係なく25センタボで、
降りた後に払う。


宿に一旦戻る。
明後日の午後まで時間がある。
あと、この国でやることは、
絵葉書を書くことぐらい。
明日はどこかに行こうかと思い、
自動二輪車を借りて出かけようかと。

宿に貼ってあった rental motorcycle の
店に行くことに。
また、ミニバスに乗って Timor Plaza へ。
戻るのだったら、先に調べて置けば良かった。


歩いてレンタルの店を探す。

0 件のコメント:

コメントを投稿