2014年9月30日火曜日

ダーウィンまでの航空券

ダーウィンまでの航空券を買おうかと。
船の予定は10月22日にダーウィンに
到着するみたいなので、その翌日ぐらいに
着く便あたりを狙って。

色々航空会社を検索した。
直行便はなく、値段は Jetstar が安いみたい。
値段が安かったのは24日で37173円だけど、
3回乗り継ぎなので航空機4便に乗ることに。
さらに24時間近くかかる。
1回乗り継ぎだと、26日日曜日の42660円になった。


もっと安い便はないかと、ダーウィン空港への
直行便から色々探してみた。

Jetstar のシンガポールからダーウィンの値段を
調べてみた。
79ドルとあるが、どこの国のドルか不明。
出発国のドルかな?79シンガポールドルだと7000円ぐらい。


シンガポールまでは scoot を使うと
22日で 22300円と出た。
合わせると30000円で行けることになる。
シンガポールでの乗り換え時間は
3時間半と悪くはない。


1シンガポールドルを86円で計算してみる。

21日 30954円
22日 29094円
23日 27654円
24日 44954円
25日 47534円
26日 40234円

23日がお得。

チケットを取ろうかどうか悩むな。
22日に船が着いて、引き取り可能になるまで
2、3日かかるという話。
そうすると、24日とか25日で、25日は土曜日。
税関とか登録とかは27日にならないと
できない。

ダーウィンは宿が高いので、2、3日延びる
ぐらいだったら、日本を出るのを遅らせて
高い航空券になってもトータルで安くなる。

航空券の値段は毎日変わるので、しばらく
チェックすることにしてみることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿