2014年9月9日火曜日

ikan bakarを食べる

今日も pasar malam に行って
夜ご飯を食べる。

その前に、近くのお店に寄る。
ここでビールを購入。
ご飯を食べながら、持ち込みの
ビールを飲もうかと。


宿からはちゃんと栓抜きと
コップを用意してきて、
ビールを片手に、pasar malam へ。


インドネシアも明後日までなので、
1回ぐらい ikan bakar を食べて
おこうかと、魚を食べることにした。

一番安い魚をちょうだい、と言うと
エラを見せてくれた。
多分、新鮮であることを見せたいの
でしょう。
35000ルピアだったが、ちょっと
交渉をして30000ルピア、270円
ぐらいに。


これをさっと捌いて、炭の上で
焼いてくれる。
時々、たれを塗って。


一応、店の人にビールを飲んで
良いか確認をもらってビールを飲む。
明日はお酒を飲まない日なので、
インドネシアのビールを飲むのが
これが最後かもしれない。


しばらくして、魚が焼きあがった。
こんなにしっかり焼くんだ。
ご飯は別で5000ルピア、45円かかった。


たれが甘辛くて、ビールにぴったり。
フォークとスプーンで食べるのは
大変だったが。

0 件のコメント:

コメントを投稿