2014年9月15日月曜日

洗車前の洗車

明日から1週間かけて本格的に
洗車をするが、見えるところは
洗ってもらおうと、洗車屋に。

最初値段を聞いたら、8USドルとか
とんでもない値段を言い出す。
交渉をして5USドルになったが、
それでも高い。


水をじゃぶじゃぶ使って洗ってくれる。
Kupang で洗車したけど、
東チモールの悪路ですっかり
汚くなってしまった汚れを
落としてもらった。


ヒマなので、辺りを見回すと、
珍しく fit があった。
車体はよく見かけるが、fit じゃなくて
海外での jazz という名前なので、
fit は珍しい。


ひょっとして、と思って車内を
覗いてみたら、日本語のシールが。
やっぱり、日本から輸入されたみたい。
多分、日本からこの国にroro船は
ないだろうから、オーストラリア経由
なのじゃないかな。


ちゃんと拭き上げしてくれて、
洗車が終わった。
この国の道路は埃だらけなので、
この調子だとまたすぐに
汚れる気もする。


やっぱり車体が綺麗になると、
気持ちが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿