2014年9月1日月曜日

フェリーの予定確認

あっという間に9月に入った。
1か月前は、Borobudur に
いたのだけど、はるか昔の
出来事のよう。

今日はまず、フェリー会社の
オフィスを探すことに。


Pelni のオフィスが見つからない。
近くの人に聞いても、知らないと
言われるし。
適当に向こうとか言われないだけ
良いのだけど。
30分ぐらい探して、やっと見つけた。
VARANUS と看板に書いてある。
よく見ると、チケット売り場っぽく
なっている。
Goolge Map だとこの辺り。
Aimere の船については
わからないらしく。
念のため、Ende からの船の
スケジュールを聞いたら、
1分ぐらい待たされて、
やっぱりわからないから、
港で聞いてみて、と言われる。


港の Pelni のオフィスに。
ここで聞いても、やっぱりわからず。
電話で聞いてくれても良いのに。


港にある ASDP のオフィスにも
行ってみた。
Aimere の船の予定を聞いたら、
係員が他の係員2人に聞いて
水曜日の朝だ、と言われた。
紙があってそれで確認するとか、
電話するとかして欲しかったけど。


コモドオオトカゲの絵葉書を買ったので、
切手を買いに行った。
日本までの絵葉書の切手をくれ、
と言ったら10000ルピア、90円ぐらい、
と言われる。
Java でも Bali でも Lombok でもSumbawa でも、7000ルピアだったと
言うと、ここは遠いからとかなんとか。
Indonesia Post の HQ に
知り合いがいるから電話で聞いてみる、
と適当なことを言って電話を取り出したら、
日本までは7000だけど、今はこの
5000の切手しかないから10000に
なるとか。
最初から何でそう言えないのだよ。


宿に戻って、荷物を積んだりと
出発の用意をする。

0 件のコメント:

コメントを投稿