2014年7月30日水曜日

Bandungで大渋滞

Cianjur の街で。
渋滞回避のためか、市街地では
無理やり一方通行にしたり、さらに
市街地を通らないようにしていたり
走り辛くしている。
まずは、駐車している車の取り締まりが
先だと思うのだけど。


Bandung の街に入る手前で、
渋滞が起きていた。


自動二輪車は右側左側と、我先に
進んでいく。
正面からバスとか大型バスが来た時の
ことを考えていないので、これが渋滞を
悪化させる原因の1つ。
さらに路線バスの運転は最悪で、
路肩だろうが対向車線だろうが、
少しでも空いていれば前に行く。


Bandung の街は意外とすんなり
抜けられたが、途中でぶつけられる。
直進していたら、右折待ちの
自動二輪車が指示器も出さず急に
左に動き出した。
私の箱に当たる。
すると、当てた自動二輪車は逃げる
ようにすり抜けしていった。

Bandung を出るところで酷い渋滞。
20分待っても全く進まないことあり、
だんだん Bandung で宿を取れば
良かったと後悔してくる。


すっかり日も暮れてしまった。
それでも、あまり進まない。


行き先を変更して、南下し Garut を
目指すことにした。
ここでまたぶつけられる。

渋滞で止まっていたら、左の箱を
ぶつけられる。
相手は白菜を満載した横幅を広げた
自動二輪車で、「おい!」と言ったら
逃げるように路側帯を抜けて行った。

0 件のコメント:

コメントを投稿