2014年7月23日水曜日

来週どうしよう

昨日もだけど、朝は寒さで目が覚める。
今日は宿で朝食をとることに。

来週のことで頭がいっぱいである。
来週インドネシアは、ラマダン明けの
休みが2日、それに伴う祝日が3日で、
丸々1週間休みなのである。

ラマダン明けでは、地元に帰る人が
多いと聞いたので、道路も混むだろうし、
日本のお盆のような感じだろうか。
インドネシアに移住している人が
いたので(写真左)聞いてみたら、
やっぱりどこも混むって。

インドネシアの道路を走って感じたのは、

・交通量が多い
・道が悪い
・運転マナーが悪い
・幹線道路でも片側1車線しかない
・遅いトラックがかなり走っている
・自動二輪車は高速道路を走れない

という、悪い材料しかなくて、このペースだと
友達と待ち合わせの予定がある8月13日に
バリ島に着くかも怪しい。


写真は、移住している方のホンダ
MegaPro で、2台でツーリングしている
感じみたい。


失敗したことが1つあって、それは入国日。
ビザの延長は7日前には申請しないと
いけないのだが、私は7月19日に入国、
当日含めた30日後は8月17日になる。
8月17日は日曜日で(さらに祝日らしい)、
受け取りを考えると金曜日の8月15日の
7日前、8月8日に申請をしないと
いけない。

7月20日入国だったら、11日の申請で
良かったので、だいぶスケジュールが
楽だった。

そんなことを考えても仕方がないので、
8月7日までにバリ島に着くように、
なんとかしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿