2014年7月19日土曜日

インドネシアでインド料理

近くに、というか宿のはす向かいに
Lonely Planet に載っている
インド料理屋さんがあったので、
行ってみることにした。

メニューがさっぱりわからないので、
ベジタリアンのおススメを聞いたら
Bhindi と言われた。
Bhindi って何?と聞くと、Lady's Finger と
言われた。
さらに良くわからなくなったけど、
それとチャパティを2枚頼んだ。

Lady's Finger ってオクラだった。
合わせて300円ぐらい。
ちょっと高いかな。


お腹いっぱいにならなかったので、
隣のお店で mie goreng を
持ち帰りで買ってみた。
60円ぐらいかな。


商店で買ったビールと一緒に
食べることに。


ちょっと柔らか目の太麺だった。
量的には、ちょっと少な目だけど
私にはぴったりだった。


そんな感じで、インドネシアの初めての
夜は更けていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿